たっぽっぐの知恵

ちょっと得する情報をお届けするブログ

アーハーライン ~野菜編・果菜類~について

 

1.アーハーライン ~野菜編・果菜類~について

どうも、たっぽっぐです。

コロナウイルスによる自粛モードが続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はGWですが、ほとんど外出せずに家で録り貯めしている

ドラマやドキュメンタリー番組を見ています。

(仁-JIN-が面白い!)

 

といっても例年のGWでも特に遠出はしませんが・・・

(旅行代金が高くなるGWに遠出するのは私のポリシーに反するので(笑))

ピークを外して旅行するのがうちのルールです。

 

さて、今回のアーハーラインは前回に引き続き、野菜について書いていきます。

 アーハーラインについては、以前書いた以下の記事をお読みください。

 

tappog.hatenablog.com

 

前回お伝えした通り、野菜は食用部位でカテゴリーごとに

葉菜類果菜類・根菜類の3つに分けられます。

 

今回はそのうち果菜類について書いていきたいと思います。

果菜類は果実を食べる野菜のことです。

それではさっそく野菜のアーハーラインについて見ていきましょう!

 

※なお、本記載内容は2020/5/3時点のもので、すべての野菜について記載しているわけではありません。

あくまで私が普段買物する野菜について記載しています。

随時見直していく場合がございますのでご了承ください。

また、この価格で買わないといけないというものではなく、あくまで買物の参考としてご覧ください。

2.果菜類

2-1.イチゴ

イチゴのアーハーラインは1パック298円です。

というか、イチゴって果物じゃなくて野菜なんですね。

ただ、果物として食べられているので果物的野菜とも言うらしいです。

 

いいイチゴはこの値段では売ってないんですよねー

なので、あくまで品種を選ばずという条件付きにはなりますが。

2-2.オクラ

オクラのアーハーラインは1袋100円です。

ちなみに私は豆腐の上にオクラをのせてポン酢で食べるのが大好きです(笑)

2-3.キュウリ

キュウリのアーハーラインは1本30円です。

最近あまり買うことはありませんが、買うとしたらこの値段ですね。

2-4.トウモロコシ

トウモロコシのアーハーラインは1本100円です。

ホワイトトウモロコシは1本100円でないことも多いですが、

白くても黄色くてもトウモロコシは甘くておいしいので、

私はどちらでも大丈夫です(笑)

2-5.トマト

トマトのアーハーラインは1個50円です。

最近中々この値段で売っているのを見ないですが、4玉入っていて200円で

売っていたりもします。

2-6.ナス

ナスのアーハーラインは1本50円です。

ナスも1本単位より、4本200円とかで売っているのを買うことが多いです。

2-7.ピーマン・パプリカ

ピーマンのアーハーラインは1個30円です。

パプリカは1個100円です。

ピーマン・パプリカは料理によって使い分けたほうがいいんでしょうが、

私は特ににこだわりがないので、料理にはピーマンしか使いません(笑)

 

 

以上、今回はアーハーライン~野菜編・果菜類~について紹介しました。

次回は、根菜類について紹介しますのでお楽しみに!